中国茶フォーラムおよび通常総会開催のお知らせ

特定非営利活動法人中国茶文化協会は、中国茶フォーラムと通常総会を2018年9月2日(日)に開催します。

中国茶フォーラムは、どなたでもご参加いただける公開イベントです。

今回は当協会の理事長である林 聖泰より、先日視察を行ってきた西安、法門寺の最新事情の報告をいたします。
前漢、北周、隋、唐などの首都であった長安(現在の西安)は、西域に近いことから唐代には国際都市として栄えました。平城京や平安京は長安の街づくりを参考にしたともいわれ、日本とのゆかりも深い街です。古都であることから茶文化に関する蓄積も多く、特に西安郊外の法門寺からは、多数の茶にまつわる文物が発掘され、現在も研究が進められています。
このセミナーでは、そうした古都・西安の茶文化について解説するとともに、法門寺の様子などを豊富な写真とともにご紹介いたします。秘蔵茶も提供いたしますので、ぜひご参加ください。

会場は講習スペースとして生まれ変わった華泰茶荘 渋谷店を使用します。
詳細は以下より、ご覧ください。

 

通常総会のご案内

特定非営利活動法人中国茶文化協会は、通常総会を2018年9月2日(日)に開催します。

資格認定会員および一般会員の皆様には、議案書と出欠票を本日発送いたしました。
内容をご確認の上、8月27日(月)までに、出欠票のご返送をお願いいたします。

 

特定非営利活動法人中国茶文化協会
平成30年度通常総会

日時: 2018年9月2日(日) 15:00-16:00

会場: 華泰茶荘 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂1-18-6 3階

報告事項:

平成29年度事業報告
平成29年度決算報告

 

議案:

第1号議案 平成30年度活動計画の件

第2号議案 平成30年度活動予算の件

第3号議案 定款変更の件

第4号議案 役員選任の件

以上

関連記事

協会ニュース・アーカイブ