会員特典の利用

会員サービスについて / 会員証の発行 / 会報『茶縁』 / 協会Webサイト / 優待、会員限定イベントへの参加 / 茶友店特典 / 協会公式SNS

会員サービスについて

会員になりますと下記のような特典がございます。
詳しくは下記のサービスガイドをご覧ください。
会員サービスガイド

会員証の発行

会員の方に会員証を発行しております。

有資格者として活動場 合やイベント優待・茶友店特典などを利用する際に確認させて頂 くことがありますので、会員として活動される際は携行下さい。

会員証を紛失または破損した場合は、有償で再発行を受ける ことができます。
詳しくは、変更・申込手続きの会員証の再発行をご覧下さい。

 

会報『茶縁』

協会の会報誌として、中国茶に関する情報や、協会の活動報告、 会員の方へのお知らせ、イベント情報など内容満載の冊子をA4カ ラー印刷の紙媒体版で年1回の発行、電子版で年4回の配信をいたし ます。 会員の方は、協会Webサイトからバックナンバーのダウンロー ドが無料で可能です。

下記のページよりお探し下さい。

会報『茶縁』ダウンロードコーナー

 

協会Webサイト

協会の情報を広く発信するための場ですが、会員の方は、ユー ザーIDとパスワードを利用することで、会員専用のコンテンツ を閲覧することができます。
【会員ページ閲覧のIDとパスワードについて】
入会申込書と会費をお振り込みいただくと、協会よりIDとパス ワードを発行いたします。
※ IDは入会申込書に記載いただいた 希望IDを使用しています。
【会員ページログインについて】
協会ホームページトップ画面右側のログイン情報に発行されたID とパスワードを入力し、会員ページへとお進みください。
【パスワード変更について】
ログインしましたら(プロフィール の編集)項目より、ご自身のお好きなパスワードに変更が可能で す。
【会員番号について】
会員番号が記載されてない方は会員証の会 員番号の記入をお願い致します。
【会員区分について】
会員区分は会員レベルが上がりましたら当 協会より変更します。

 

優待、会員限定イベントへの参加

協会の主催するセミナー、イベントやオンライン講座で、会員価 格の適用などの優待が受けられるほか、「茶睦会」「会員研修会」 などの会員限定イベントに参加することができます。
優待の対象となるイベントは、会報「茶縁」や電子版茶縁、協会 Webサイト、協会公式SNSでご案内いたします。
優待のご利用は、会場受付で会費をお支払いの際に、会員証をご 提示下さい。
オンライン講座では、会員番号などの照会が必要とな ります。
また優待は、会員ご本人様の利用分のみ有効 です。

 

茶友店特典

協会に登録いただいている「茶友店」において、割引やサービス 品などの特典を受けることができます。
茶友店特典の実施店舗、特典内容、利用条件等については、協会Webサイトの茶友店一覧よりご確認ください。

茶友店特典をご利用になる際は、協会の会員証を必ず提示下さい。
ご予約が必要なサロン等で特典を使用される場合は、ご予約の際に茶友店特典を利用する旨、お申し出下さい。
なお、特典は会員ご本人様の利用分のみ有効です。
茶友店とは

茶友店一覧

 

協会公式SNS

協会のイベント情報や、茶文化、茶席、評茶などのお役立ち情報を 広く一般に配信する交流Webサービスです。
ご活用ください。 ご自身の茶席や評茶を協会公式SNSで共有してくださる方を募って おります。
協会公式SNS専用窓口:sns@cha-tea.org までご連絡ください。

Facebook: @JapanChineseteaCultureAssociation
Instagram : @jcca_official
Twitter: @JCCA_Official

 

協会ニュース・アーカイブ