中国茶研究会「2019年の中国緑茶を飲む」開催のお知らせ

特定非営利活動法人中国茶文化協会は、中国茶を少し詳しく学んでいくイベント「中国茶研究会」の新シリーズを2017年10月より開催しております。

このたび第7弾として、中国茶研究会「2019年の中国緑茶を飲む」を4月28日(日)に東京・飯田橋で開催することになりましたので、ご案内いたします。

 

<中国茶研究会とは?>

「中国茶研究会」は、特定非営利活動法人中国茶文化協会が主催する、中国茶の勉強会シリーズの名称です。
今回より新シリーズとなり、3ヶ月に1回程度の頻度で、中国茶を少し詳しく掘り下げていく講座です。

講師は主に当協会の認定講師が務め、シリーズで中国茶を紹介して参ります。

中国茶に興味・関心のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

 

<2019年4月東京開催の内容>

いよいよ新茶シーズンが到来!
今回の中国茶研究会は、今年の穀雨頃までに作られた、出来たての代表的な中国緑茶(明前茶・雨前茶が中心)を8種類飲みくらべる会です。
ひとことに中国緑茶と言っても、香りも味もかなり幅広い個性があります。一度に飲み比べることによって、それぞれの味や香りの違いをハッキリと確認できると思います。
今年の中国緑茶をいち早く味わいたい方、中国緑茶を知りたい方は是非ご参加ください。

 

【当日飲みくらべる予定のお茶】

西湖龍井茶、黄山毛峰、雲南毛峰ほか8種類程度を予定

※都合により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

講座の詳細およびご予約は こちら より、ご確認下さい。

 

関連記事

協会ニュース・アーカイブ