オープンセミナー「台湾の有機茶」開催のお知らせ

特定非営利活動法人中国茶文化協会は、3月7日(土)にオープンセミナー「台湾の有機茶」を開催します。

当協会は、広く一般に向けた中国茶の情報提供活動として、年2回、茶業界で活躍されている著名な先生方をお招きしオープンセミナーを開催しています。

今回は海外からの特別ゲストとして、台湾の若手生産者である謝 瑞裕 氏をお迎えします。

謝瑞裕氏は、南投縣名間郷の茶農家出身で国立中興大学で博士号を取得。
有機農業の団体で要職を務められるなど、有機農業の分野で注目されている若手生産者です。

今回は台湾の有機農業の現状や認証制度についてや有機茶ならではの茶園管理や生産上の問題についてなど、台湾の有機茶に関して詳しく解説頂きます。
併せて、台湾の有機茶(烏龍茶3種、紅茶1種)も味わっていただき、台湾の有機茶の可能性について考えていきます。

台湾の生産者自らにお話し頂く貴重な機会となります。是非ふるってご参加ください。

 

オープンセミナー「台湾の有機茶

日時: 2015年3月7日(土) 10:00-12:00

会場: 華泰茶荘・渋谷店 3階

渋谷区道玄坂1-18-6

講師: 謝 瑞裕 先生

受講料:

一般 4,500円  会員 4,000円(※当日会場にて申し受けます)

申込:

協会Webサイトの予約ページ こちら

もしくは、2月28日迄に住所、氏名、お電話番号、参加人数を明記したはがき、もしくは封書を協会事務局宛に送付下さい。

関連記事

協会ニュース・アーカイブ