2018年4月以降の協会の活動・運営について

平素は協会の活動・運営にご関心・ご協力をいただき、ありがとうございます。
現在事務所を設置しております華泰茶荘 渋谷店の閉店に伴い、2018年4月以降の協会の活動・運営につきまして、何件かお問い合わせを頂戴しております。
現段階で確定しておりますことについて、取り急ぎご報告いたします。

 

○2018年4月以降も、協会の全ての活動は通常通り継続いたします。

2018年4月1日以降も、協会の全ての活動は通常通り継続いたします。
認定資格が引き続き有効であることはもちろんのこと、資格認定試験や養成講座なども、予定通り実施いたします。
継続教育受講券をご使用いただける講座や中国茶研究会、オープンセミナー、中国茶フォーラム等のイベントにつきましても、変更はございません。
会報『茶縁』の発行も、引き続き行って参ります。

ただし、一部の資格認定試験、養成講座の会場につきましては、変更となる場合がございます。
変更がある場合は、改めてご案内いたします。
※なお、4月14日、15日に予定されております、協会の認定講師向け内部研修につきましては、場所を変更することなく開催する予定です。

 

○2018年4月中に協会事務所の移転を予定しています

現在、協会事務所は華泰茶荘 渋谷店内に置いておりますが、4月中に事務所の移転を予定しております。
移転先については4月上旬に契約予定ですので、4月に入りましてから改めてご案内いたします。

当面は、現在の住所にて郵便物等の受け取りが可能なように手配しております。
継続教育学習キットのご請求や入会書類等は、ご案内があるまでは引き続き、道玄坂の事務所宛にお送り下さい。

なお、協会の電話番号、FAX番号については、変更ございません。

 

○協会の事務局業務は独立して行っています

当協会の事務局業務については、設立当初は華泰茶荘に一部を委託しておりましたが、2015年1月より華泰茶荘への委託によらない形式に移行しております。
完全に独立した運営を既に2年以上行っておりますので、通常の協会業務については、今回の華泰茶荘 渋谷店の閉店に伴う影響は軽微であるかと思います。

 

なお、会員の皆様へは、今月末発行の会報『茶縁』への同封物およびお手紙等で、今後の体制について詳しくご報告させていただく予定です。
ご案内までいましばらくお待ちください。

 

関連記事

協会ニュース・アーカイブ