オープンセミナー「美味しい中国茶の科学」開催のお知らせ

特定非営利活動法人中国茶文化協会は、9月7日(土)にオープンセミナー「美味しい中国茶の科学 -選び方・淹れ方・飲み方-」を開催します。

当協会は、広く一般に向けた中国茶の情報提供活動として、年2回、茶業界で活躍されている著名な先生方をお招きしオープンセミナーを開催しています。

今回は当会理事長の林聖泰が講師を務めます。

中国茶を美味しく入れたいと思っていても、1000以上も種類がある中でなかなか自分に合ったお茶やそのお茶に合った入れ方を見つけるというのは難しいものです。

そこで、今回は良いお茶の選び方から入れ方、飲み方まで科学的に分かりやすく理解できるよう解説します。

講師の今までの現場経験を活かしながら、科学や過去の文献などの視点を踏まえての講座です。

講座の中では、今年の新茶の明前西湖龍井と大禹嶺烏龍茶もお召上がりいただきます。

 

オープンセミナー「美味しい中国茶の科学 -選び方・淹れ方・飲み方-」

日時: 2013年9月7日(土) 14:00-15:30

会場: 中央区立産業会館 4階 第3集会室

東京都中央区東日本橋2-22-4

都営線東日本橋駅・馬喰横山駅、JR馬喰町駅・浅草橋駅より 徒歩4-8分

講師: 林 聖泰 (当会理事長)

受講料:

一般 2,500円  会員 2,000円(※当日会場にて申し受けます)

申込:

協会Webサイトの予約ページ こちら

もしくは、9月1日迄に住所、氏名、お電話番号、参加人数を明記したはがき、もしくは封書を協会事務局宛に送付下さい。

 

関連記事

協会ニュース・アーカイブ