オープンセミナー「中国茶・風雅の裏側のその向こう」開催のお知らせ

特定非営利活動法人中国茶文化協会は、3月10日(土)にオープンセミナー「中国茶・風雅の裏側のその向こう」を開催します。

当協会は、広く一般に向けた中国茶の情報提供活動として、年2回、茶業界で活躍されている著名な先生方をお招きしオープンセミナーを開催しています。

今回は中国茶関連の著書も執筆されているノンフィクション作家の平野久美子先生を講師にお招きし、人とお茶のかかわり方について、ご講演いただきます。

先生はノンフィクション作家として、アジアを中心に取材・執筆活動を続けておられます。
人とお茶の関係が、各地で違うことから、震災以後の日本で、私たちはお茶とどのように向き合い、生かしていくべきか、というテーマを皆さんで考えていきたいと思います。
貴重な機会ですので、どうぞふるってご参加ください。

オープンセミナー「中国茶・風雅の裏側のその向こう」

日時: 2012年3月10日(土) 14:00-16:00

会場: TKP渋谷カンファレンスセンター

東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル
JR渋谷駅(東口)より 徒歩5分

講師: 平野 久美子 先生

受講料:

3,000円 (※当日会場にて申し受けます)

申込:

協会Webサイトの予約ページ こちら

もしくは、3月3日迄に住所、氏名、お電話番号、参加人数を明記したはがきを協会事務局宛に送付下さい。

 

以上

関連記事

協会ニュース・アーカイブ