会員特典の利用

会員証の発行 / 会報『茶縁』 / イベントでの優待 / 茶友店特典 / 共同購入

会員証の発行

会員の方には顔写真入りの会員証を発行しております。

有資格者として活動される場合や特典などを利用する際に確認させて頂くことがありますので、会員として活動される際は携行下さい。

なお、有効期間は入会・更新日より3年間としております。
クレジットカードと同様、年会費よりも有効期限が長くなっておりますので、大切にお取り扱い下さい。

会員証を紛失、または破損した場合は、再発行も可能です。
詳しくは、変更・申込手続きの会員証の再発行をご覧下さい。

 

会報『茶縁』

協会の会報誌として、中国茶に関する情報や、協会の活動報告、会員の方へのお知らせ、イベント情報など内容満載の冊子です。
A4カラーの冊子で、年に4回の発行を行っております。

国内で紙媒体での中国茶情報をお届けしている数少ないメディアとして、単なる会報を越えた中国茶情報誌を目指しております。

会員の方は、バックナンバーのダウンロードも可能です。

下記のページよりお探し下さい。

会報『茶縁』ダウンロードコーナー

紙の冊子をご希望の場合は、1冊500円(送料込)で頒布しています。
在庫の確認をいたしますので、事務局までお問い合わせ下さい。

 

イベントでの優待

協会の主催するセミナーやイベントでの受講料割引など、各種優待制度を設けております。

イベントは、会報「茶縁」での告知のほか、当サイトのイベント予約にてご予約の受付も行っております。

優待利用の際は、当日会場受付にて、会員証をご提示下さい。

 

茶友店特典

協会に登録いただいている「茶友店」において、料金の割引や粗品進呈などの特典を受けることができます。
茶友店特典の実施店舗、特典内容、利用条件等については、サービスガイド巻末の茶友店一覧、もしくは協会Webサイトの茶友店一覧よりご確認ください。

茶友店特典をご利用になる際は、協会の会員証を必ず提示下さい。
ご予約が必要なサロン等で特典を使用される場合は、ご予約の際に、茶友店特典を利用する旨、お申し出下さい。
なお、特典は会員ご本人様の利用分のみ有効です。
茶友店とは

茶友店一覧

 

共同購入

協会が会員のバイイングパワーを結集することで、特別価格で商品を購入できる期間限定販売企画です。
会報『茶縁』などと同時にチラシを配布して、実施をお知らせします。特別価格での提供ですので、外部の方へのご案内はご遠慮下さい。

共同購入は、お申し込み期間や数量が限られていますので、関心のある品物については、お早めにお申し込みになることをお勧めします。

 

協会ニュース・アーカイブ