茶睦会2016年11月「単叢茶と武夷茶を飲み比べよう!」

日時
Date(s) - 2016/11/27
3:00 PM - 5:00 PM

場所
華泰茶荘 渋谷店

カテゴリー


特定非営利活動法人中国茶文化協会では、2016年度より会員間の交流促進を目的としたお茶会イベント「茶睦会」を定例で開催いたします。

このイベントは、協会の活動理念である「茶縁を広める」を、まずは会員相互の間から始めていくという趣旨に基づいて開催するものです。

会の運営方法としては、参加者が各自、お茶やお菓子等を持ち寄って開催する、気軽な持ち寄り茶会の形態を基本としますが、参加者の希望に応えながら、内容は柔軟に変化させていく計画です。

毎回、テーマを設定することとし、今回は「単叢茶と武夷茶を飲み比べよう!」をテーマにします。
幹事が持ち込む、鳳凰単ソウや武夷のお茶を味わってみたいと思います。
もちろん持ち込みはどのようなお茶でも歓迎です。

「一人で飲むのはもったいない」
「他の人の感想も聞いてみたい」
「どうやって淹れたら良いのか分からない」
「珍しいお茶なのでみなさんに飲んで欲しい」

というお手持ちのお茶を是非お持ち下さい!

もちろん、飲み手だけでも大歓迎です。

会員の皆様のご参加をお待ちしています。

 

協会会員のみ参加可能な限定イベントです

<日時> 2016年11月27日(日) 15:00-17:00 (開場14:50)

<会場> 華泰茶荘・渋谷店 2階 東京都渋谷区道玄坂1-18-6

<会費> 1,500円 ※当日申し受けます。

<定員> 12名 (現在の残席:5 席)

※茶器は会場に準備してありますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です(お持ちいただける方は、お茶やお茶菓子のみお持ち下さい)。

Bookings

このイベントは予約受付時間外です。

協会ニュース・アーカイブ