茶睦会2017年5月「温度の違いで飲み比べてみよう」

地図を読み込んでいます...

日時
Date(s) - 2017/05/28
3:00 PM - 5:00 PM

場所
華泰茶荘 渋谷店

カテゴリー


特定非営利活動法人中国茶文化協会では、2016年度より会員間の交流促進を目的としたお茶会イベント「茶睦会」を定例で開催いたします。

このイベントは、協会の活動理念である「茶縁を広める」を、まずは会員相互の間から始めていくという趣旨に基づいて開催するものです。

会の運営方法としては、参加者が各自、お茶やお菓子等を持ち寄って開催する、気軽な持ち寄り茶会の形態を基本としますが、参加者の希望に応えながら、内容は柔軟に変化させていく計画です。

毎回、テーマを設定することとし、今回は「温度の違いで飲み比べてみよう」をテーマにします。

今回は温度計の付いたケトルを準備しますので、各自が持ち寄ったお茶を、温度の違うお湯で淹れ、味わいの違いを比べていきたいと思います。
もしかしたら常識にない温度設定にしてみたらあらたな切り口の美味しさを発見できるかもしれませんね。

もちろん、茶葉を持参せず、飲み手としての参加も大歓迎です。

会員の皆様のご参加をお待ちしています。

 

協会会員のみ参加可能な限定イベントです

<日時> 2017年5月28日(日) 15:00-17:00 (開場14:50)

<会場> 華泰茶荘・渋谷店 2階 東京都渋谷区道玄坂1-18-6

<会費> 1,500円 ※当日申し受けます。

<定員> 12名 (現在の残席:9 席)

※茶器は会場に準備してありますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です(お持ちいただける方は、お茶やお茶菓子のみお持ち下さい)。

Bookings

このイベントの予約受け付けは終了しました。

協会ニュース・アーカイブ